偏見タイムに「鉄面皮!!」と声高に放つCC

鉄面.jpg 
鉄面 2.jpg                                                    
                                                                                                                                                                                     
                                                                                                                                                                                                        
                                                                                                                                                                            
                                                                                                                                                                               
5 June
何から書こうかな、と思えるほどに無さそうでいてあれこれと出てきて、そのあれこれを書きだしたらとめどもなくなりそう、ということになると方向変換したくなり、丁寧に順序立てて述べていこうなどという普通に正しい行き方などは、あちら側にお引き取りいただいて、辺り一面に雑多な形であれこれの断片を放り出し、どうぞ選択はご随意に。英語に、スペイン語、あるいはフランス語も混じるかもしれない、とりとめなく現われ見られる断片からコラージュのように記録とも日録とも言える奇妙なもの、作りだしても良し。選択の結果が、なにやら訳の分からないもののままであっても宜しい。ああ、なんたる退化と嘆息するも良し。然様なバラマキに積極的に参加。などということが、夏日のような今日、午前、彼方まで続く畑に沿う道をジテンシャで行く時のbrainの中、伝っていましたねえ。

タグ:アート 雑感
VISITOR'S!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

VISITOR'S! 8

コメント 10

ばん

お久しぶりですね。お身体の具合でも悪かったのかと余計な心配をしていました。気苦労に終わって安心致しました。

夜に飲みに行くとこの色の提灯を良く見かけます。又夏祭りが近づくと公園などに沢山飾られますネ。アルコールが上手くなって最高な季節です。
by ばん (2010-06-04 08:32) 

chako

こんにちは。お久しぶりです。
私は、3週間ほど体調不良で検査ばかりの日々です。
この画像のような熱烈なファイトが出なくて…。

by chako (2010-06-04 12:05) 

きよたん

夏が近づいているけれど??
今年は肌寒い日が多いですね
北山公園の菖蒲も先週はまだまだでした
紫陽花は少しずつ咲いてますけど


by きよたん (2010-06-05 22:44) 

ぶーけ

仮面がいっぱい。。ちょっと怖いです。
by ぶーけ (2010-06-07 10:37) 

extraway

アリガトウゴザイマス、伴さん。
気にしていただいて、有難うございます。
伴さんは、好きなだけ飲めるから良いですね。私は、20年前までは飲んでいましたが、持病のことがあって止めてしまいました。飲めると良いなと、思っています。
by extraway (2010-06-07 21:54) 

extraway

アリガトウゴザイマス、chakoさん。
検査つづきだったとか。気になるところですね、そのような状態にあったということは。お大事に。じきにまた、エネルギッシュなchakoさんになるんでしょう。
by extraway (2010-06-07 21:59) 

extraway

アリガトウゴザイマス、きよたんさん。
この何日かは夏日のような日で、良かったですけれどもね。
これからは、紫陽花の季節ですね。同じ場所でも、咲いているのとこれからのがあって、その差を興味をもって見たりなどしていました。通りがかりに、今日。
私の処に、去年植えた紫陽花があるんですが、葉はちゃんと成長しているものの、蕾が見えない気配で、先に行って花が見られることになるのかどうか。
by extraway (2010-06-07 22:06) 

extraway

アリガトウゴザイマス、ぶーけさん。
むかし「月光仮面」というのが、おりましたね、仮面は、被っていませんでしたね、確か。いま、そんなことを思いだしました。
なまはげの仮面は、怖いですね。それからすれば、ここに見えるものなど、なんでもないでしょう?

by extraway (2010-06-07 22:12) 

ぶーけ

月光仮面は仮面じゃなくてマスクしてましたよね?良く考えたら変。
なまはげは分かりやすい怖さ。ここのは端正なだけに底知れぬものが。。?笑
by ぶーけ (2010-06-08 18:16) 

extraway

前のコメントを書いている時に思ったんですが、例えばなまはげ。小さな子供の怖がるような顔ではあるけれども、本当のところはどうかな、と。ここの画像に、なにか不気味な何かしらをこれを通してイメージさせるものがあれば、こちらの方が怖い。より想像を刺激するもののその面にある方が、怖さというのか、不無気味さポイントは大きくなるということなんでしょう。なにか人間感情のドロドロとした無気味な部分までその向こうにイメージさせるような面などあれば、その無気味さ、恐そうではないかな?  能の面などは、どうなんでしょう?
by extraway (2010-06-08 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。