船橋市運動公園 / 桜向こうの高校野球

009.JPG
                                                                                                           
                                                                                                                                
                                                                          
土曜日に続いてこの日曜日も、市民野球場では、高校野球春の大会。やっぱり高校野球というのはね、興味をひかれてしまうものがありまして、いつも夏の甲子園予選などここでも行われるんですが、球場から歓声がひびいてくると、ちょっと特別なものを感じる。ここに見えているのが、三塁側スタンド。応援の音、声が響き渡っていましたよ。習志野高校対県立船橋の試合でしたねえ。外には次の試合を待つ高校の選手や学校関係者、父兄などでいっぱい。隣の陸上競技場でも、高校生たちが競技をやっていましたっけ。私は家に帰る途中だったんですが、三塁側のスタンドに上がって、コカコーラzeroなどを飲みながら、10分ほど、試合を見ていました。硬球というのは、当たると痛いんだろうな。ボールの硬さなど、思いつつ。                                                                                                                    
                                                                                                                                                            
ところでこの広い運動公園。桜公園とも言えるほどに、全体、桜の樹の多いことを、改めて思ったところですね。

VISITOR'S!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

VISITOR'S! 8

コメント 10

ばん

とうとう待ちに待った季節到来ですね。高校球児のさわやかなプレーに心躍ります。楽しみです。
by ばん (2010-04-13 11:17) 

FUCKINTOSH66

その声や音が聴こえてくるような1枚ですねっ♪ 春だっ春っ☆
by FUCKINTOSH66 (2010-04-13 13:20) 

extraway

アリガトウゴザイマス、伴さん。
甲子園を目指して、なんですね。練習が大変だと思います。
by extraway (2010-04-13 21:03) 

extraway

アリガトウゴザイマス、F66さん。
こういう春らしい日がつづくと良いんですけれどもね。その次の日は15度低い冬並の天候。次にはまた初夏のような、とか。変化に富んだ春気候です。
by extraway (2010-04-13 21:07) 

きよたん

運動場の桜を観ると新学期だなあという気がします
まだ散らない桜少しありますね
今年は寿命が長かったですね


by きよたん (2010-04-13 22:49) 

extraway

アリガトウゴザイマス、きよたんさん。
入学シーズンの学校の桜、風情があって良いですね。きよたんさんも、花見をたのしまれたんでしょうね。
by extraway (2010-04-13 23:39) 

chako

奇麗なピンクの絨毯ですね〜
濡れた水着で転がったら、ピンク斑の子豚になりそうです。
高校野球は中学の頃から大好きでした。
原さんとかを見に行く友人。でも、私は「月刊ベースボール」片手にスコアを付けて楽しむ方でした。
by chako (2010-04-14 09:39) 

ぶーけ

桜もきれいですが、桜のじゅうたんも見事ですね。^^
by ぶーけ (2010-04-14 17:58) 

extraway

アリガトウゴザイマス、chakoさん。
子豚ですか? かわいいですね。
スコアをつける方は、知識がないと出来ない方ですね。野球部のマネジャーなどに向いていましたね、おそらく。
by extraway (2010-04-14 21:15) 

extraway

アリガトウゴザイマス、ぶーけさん。
この画像を撮った時は、地面の方、全く眼に入っていなかったんですね。見ていたのは、野球場、スタンドの方。なので、この画像を見て初めて、散っていた桜の花びらの多さに気づきました。
by extraway (2010-04-14 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。