意味/理由/あるも無くも/風の如くに過ぎ/行く

連結画像-1c.jpg
                                                                                                                                                                                                            
                                                                                                     
自分の正しさ主張するA。となればXだって、Zだってね。口をとんがらせたりなどするのさ。日曜討論とかいうのもあったりでね。いや、井戸はもうないけれども、どこかの端で、ガクガクとやらかしたりなどするのは、それは普通のことでしょう? 何故ならAはA。Zでないのだものね。その集合は、騒音となり、それすなわち人住む世界であり、ああ楽しき哉、この世の騒々しさ。その片隅、静かな一角で至福のコーヒータイム。という神などもおられて、それらみいんなステージの上の演し物なんだと。言う者がいるとか、いないとか。

タグ:雑感 アート
VISITOR'S!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

VISITOR'S! 12

コメント 9

ばん

ブーメラン?。
最近は井戸端会議を聞く事もなくなりました。あえて言えばゴミ捨て場会議でしょうか?
by ばん (2010-04-19 09:24) 

chako

この演目、終わりがないんですよね…
第二部を期待していましたが、同じ。

昨夜、TVで円空の特集があったので、
extrawayさんの以前の記事「木喰上人」の作品と見比べたりしていました ^^
by chako (2010-04-19 19:31) 

extraway

ありがとうございます、伴さん。
なんと言いましょうかねえ。むかし、ブーメランをやったこと、ありますよ。
by extraway (2010-04-19 20:55) 

extraway

アリガトウゴザイマス、chacoさん。
確かに終わりがないということではありますが、でもそうでもない、というのが現実ですからね。どうもワタシなどは、いずれ確実に来る人類の消滅を見てしまうもので。人間界。なんとも、言い難い、ついには言葉を失いそうな世界ではありますねえ。
by extraway (2010-04-19 21:11) 

きよたん

人の話し声をBGMにすると仕事がはかどります
それもけんけんがくがくとやっている時にはかどるんです
ながら族なので静かなよりそのほうがいいようです
しんとした世界がもうひとつあるとしたら?
さみしい世界ですね
by きよたん (2010-04-19 21:59) 

extraway

アリガトウゴザイマス、きよたんさん。
それは個人差のあることですからね。作家などの場合には、音に対して非常に神経を使う人もいますから。ただ、周辺に人がいて音がある中、というのも特定のものに気をとられることがない分、集中できるということもあるんでしょうねえ。

by extraway (2010-04-19 23:55) 

ぶーけ

隅っこでコーヒータイム、がいいですね。^^
一切是空、なんちゃって。
by ぶーけ (2010-04-20 17:29) 

extraway

アリガトウゴザイマス、ぶーけさん。
世界には、"コーヒータイム"というファミリーネーム、ないのでしょうかね?
観自在菩薩行深若波羅密多時照見五蘊皆空・・・・・等々はじめ、色々とね、にんげんはこの世を見てきているのでありまして。
by extraway (2010-04-20 20:25) 

覗き見 盗聴 盗撮

テレエッチ生ライブ中継 http://www.venusline.org/cate.php?c=102 <a href="http://www.venusline.org/cate.php?c=102">覗き見 盗聴 盗撮</a>
by 覗き見 盗聴 盗撮 (2010-10-26 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。