ぶらり/絵など見に寄る/午後じかん

019.JPG

VISITOR'S!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

VISITOR'S! 12

コメント 11

きよたん

アートですねぇ
マネキンさんでしょうか
絵かな 写真かな
分からないところがいいのかもしれません


by きよたん (2010-04-11 00:31) 

chako

この女性の深層心理が映し出されているみたいで、
おもしろい仕上げですね。
あぁ、こんな肢体・姿態に生まれていたら、
どんな人生が待っていたでしょう…?などと思いました。
by chako (2010-04-11 07:02) 

extraway

アリガトウゴザイマス、きよさんさん。
1929年、ミラノ生まれのAmeleto Dallacosta のシルクスクリーン画「赤いマント」の女性なんです。じつは。絵は、帽子とマントが赤、ドレスが黒、白い肌。その3色だけのものですね。元々がデザイナーで、絵の制作に転じたひとのようでありますので、表現スタイルにも濃厚に反映されているという印象。
この画像は、画家の元の絵から女性だけ借りたものであることは、見ての通り。

by extraway (2010-04-11 11:34) 

extraway

アリガトウゴザイマス、chakoさん。
気が向くようであれば、鏡の前でこのポーズをたのしむ、というのも面白いのではないかな、などと想像しますが如何なものなんでしょう? でも、この帽子の誇張イメージ。その感覚もまた、興味深いところではありますね。スタイルのあそび。
by extraway (2010-04-11 11:44) 

FUCKINTOSH66

うーわっ、なんてツバの大きい帽子!しかもピンとしてよれてない...この人の首にどれだけの負担がかかってるんだろ?って真面目に思っちゃいました(笑)
by FUCKINTOSH66 (2010-04-11 15:28) 

extraway

アリガトウゴザイマス、F66さん。
絵の中のことではあるんですけれどもね、この巨大な帽子。じっさいに使うとなると、あまり首を回したりはできないでしょう。ともかくこうしたスタイル、この画家の美感覚を刺激するなにかしらがあるんでしょうねえ。
by extraway (2010-04-11 21:04) 

ぼんぼちぼちぼち

完全に図案的になっていいでやすなぁ。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-11 21:16) 

ばん

魔女ですか?。でもその上に見た事のないワンちゃんがいますね。
by ばん (2010-04-11 23:21) 

extraway

アリガトウゴザイマス、ぼんぼちぼちぼちさん。
また、宜しくお願いします。
by extraway (2010-04-12 08:22) 

extraway

アリガトウゴザイマス、伴さん。
魔女? ワンちゃん?
by extraway (2010-04-12 08:23) 

バーバリーブルーレーベル

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by バーバリーブルーレーベル (2013-08-01 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。