敢えて赤 / その心の色に触れる [horizonの彼方そのまた向こうまでも]

020fla.jpg
                                                                          
                                                                                                        
心に着色してみる。動きを追ってみる。これまでの時間、そしてこれからの時間、赤に発色した時間、するだろう時間、思ってもみたいものだね。その色の象徴するもの、なあに?   そのcolor、イメージできる何かしらへの心を、horizen のかなたのかなたまでもさ、消さずにつづけようと前向きに進んでいけるならば、悪くないと思うんだけれどもね、生きつづけることも。Dream。                                     
                                                                                                                                                 
                                                                                                                                                    
                                                                                                
7  March
撮った画像を見ていたら、このようなものが眼に入った。昨年の12月24日のところに収まっていたもの。その2、3日の間のいずれかに撮ったものなんだろうと思いますが、以前「温室のある家」として記事にしたことのある家の、これは温室内。住人がずうっと入院で不在の家のまま。温室も長い年月放置状態で、このとおりの内部。ところで現在、入院中だった主が亡くなられたものか、建物は人手に渡った様子で、温室内の物もここのところ運び出されて、様子も変化をしてしまっている。何ということなく寂しさを感じつつの、この画像の頃の模様。                                                                            
                                                                                                                                                                        
12-24-2009.JPG
         

VISITOR'S!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

VISITOR'S! 13

コメント 9

FUCKINTOSH66

色。心の状態を反映しますよねぇ。昔、真っ赤1色だけの絵描いてる時期ありました。
by FUCKINTOSH66 (2010-03-05 19:19) 

extraway

アリガトウゴザイマス、F66さん。
心のこと、言い表す色。ブルー。灰色。薔薇色。透明、もありましたか。他、思えば、色々と。「赤一色の絵」、是非、拝見したいものですね。心にとっての必要色、待望色。それは追ってよさそうに思います。赤。添えられるべきものとして、ここにも。
by extraway (2010-03-06 07:46) 

chako

horizen のかなたのかなたまでもさ、消さずにつづけようと前向きに進んでいけるならば…最近 私が思っていることと同じでした。
消さずに続けること、年を重ねるごとに難題に思えて来ます。
by chako (2010-03-06 09:06) 

きよたん

色と人間の関係 面白いですね
楽しいときは橙色
怒っているときは茶色
恋は?緑?赤?黄色かな
好きな色も変わります
今は赤が好きかな パワーもらえそうですから
by きよたん (2010-03-06 10:00) 

extraway

アリガトウゴザイマス、chakoさん。
ずうっと以前、絵を描く人で90歳を過ぎたか近いような年齢で定時制高校に通う方のこと、テレビで知ったかしたようなことがあったように思いますが、世の中には80を超えてもねなにかに情熱を注ぎ続けられる人たちがいる。そこまで生きるのも大変のように思えますが、エネルギーを出しつづけらけるというのは、それやはり授けられた能力によるものなんでしょうね。こちらは見習いたい方ですが、なんにしても情熱の赤、心に僅かでさえ持ち続けられれば、先の時間も生きてくる、そのような印象、強いですね。
by extraway (2010-03-06 18:22) 

extraway

アリガトウゴザイマス、きよたんさん。
橙色と茶色。面白いですね。恋は、水色。なかったでしたっけ? 歌などに。例えば、恋に、灰色、などもあるのかもしれない。苦しい恋ならば? でもないですか。苦しくても恋は、もっと別な微妙な色合いになるのかもしれませんね。まあ、なんにしても明るい側に行きたいものですね。そして、なにか追っている方がたのしいですね。
by extraway (2010-03-06 18:34) 

ぶーけ

一瞬、紅い薔薇の花かと。。^^
猫ちゃん、犯人は現場に戻る、の例?もう温室はなくなるのでしょうか?
by ぶーけ (2010-03-09 13:37) 

extraway

アリガトウゴザイマス、ぶーけさん。
温室は老朽化していますから、新しい住人が来るとして、そのままには残さないでしょうね。補修すれば使えると思うんですが、家の歴史が消えたていくのは、人ごとながらさみしさ感じるものですね。
by extraway (2010-03-09 20:08) 

ばん

あまり邪魔をして欲しくないですね。
by ばん (2010-03-14 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。