direction/突如登場の異人掻き消えた後追う

005da.JPG
                                                                                                                                                       
                                                                                                                                                   
分からないこともないんです。現われた理由。どういう状況で、考えられたものかを思えば、そういうこともあるんだろうな、とこちらも考えるんです。ただこの近辺では、絶対に起こらないだろうと思えるようなことが、突如として現実に起きたりなどしたらね。それはやはり大変なことになるわけでして。ああいうものを携えてやってくるとはねえ。
                                                                                                                                                         
                                                                                                                                                        
                                                                                                                                                        
メディア無.png

VISITOR'S!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

VISITOR'S! 9

コメント 9

FUCKINTOSH66

"突如"と感じることのほとんどに、目には見えていないところでの兆候や布石や積み重ねがあるもんなー、嗚呼コワイ。とか思います。
by FUCKINTOSH66 (2010-08-09 05:29) 

ぶーけ

異人さん、と言う言葉には不思議なノスタルジーを感じます。
夢の世界、でしょうか?
by ぶーけ (2010-08-09 09:21) 

extraway

アリガトウゴザイマス、F66さん
ええ? このワタシに? と他の誰かにではない、この自分にそのことが起きていることを客観的に見ることができていたりすると面白いですね?  どのような流れの上に起きているものか、と。全く途方もないようなことが、突如として自分にやってきたりなどする時は、当然慎重に。単純にそれに呑みこまれないこと、というような心掛けは必要なんでしょうが、興味ある展開に向きそうになる何かしらがありそうに感じたりなどすると、呑まれ加減になる可能性も?
by extraway (2010-08-09 21:06) 

extraway

アリガトウゴザイマス、ぶーけさん
異人さん、「異国人」をそう言っていたんですよね? 普通は、そうですね? その異人さんのことでーー実はアラブ首長国連邦という国の人なんですが、あることがあったので、ちょっとこの文で触れてみたくなったというわけなんですけれどね。全く未知の人だったんですが、あるサイトを通してメイルをもらって、自分は前立腺と食道のガンで医者には、数か月の命と言われている、云々。続いて、こちらの思いもしないようなことが書かれていたという訳なんですね。それが途方もない金持、ということだったりして。びっくりしました。
by extraway (2010-08-09 21:17) 

chako

「ああいうものを携えて」とはどんなものなのか…?といろいろ思い巡らせながらパソコンの前で眠ってしまってました。機関銃みたいな物を想像していましたが、もっと恐ろしい高額小切手だったりして。
古都・◯都に住んだ時、こちらが異邦人?みたいになったことがありますが、すべてが不条理というか、排斥、棘だらけの対応…意思の疎通がうまく出来ない事が重なりました。
by chako (2010-08-10 09:21) 

extraway

アリガトウゴザイマス、chakoさん
どうなんでしょうね、異邦人と感じる場合の、距離のとり方。埋め方。それだけではどうにもならない現実事情。色々とむずかしいところもあると思いますね。
個人的には、世界から入ってくる民族間の争いの場合の、あの残虐さ。それを知らせるものに、人間の怖さを思うこと、ここの処も多いです。自分がその場にいることを想像して、相手の憎悪に晒されている場合の現実。武器などを前に。そうした人間世界の救いようの無さ。
今回の中東人からのアクセスは、人の為に役立てたいという「高額小切手」の方のことになるんです。自身がいつ亡くなるか分からない状態であることから、ローマの彼の弁護士を通してやってもらいたい、と。そのことは、その法定代理人に説明がしてあるから、すぐに連絡をしてもらうように、とか。そのファックス、メイル、住所、こちらに知らせてきていて。あまりに一方的、唐突なので、目下のところは反応のしようもなし。でも、何日かしたら連絡はとります。
by extraway (2010-08-10 17:44) 

chako

へぇ〜ッ!@@!!

by chako (2010-08-14 08:37) 

ぶーけ

思いがけない事が実際にあったのですね。いい方向に発展するといいですね。
by ぶーけ (2010-08-15 10:50) 

ばん

難しくて分かりませんが、僕には「矢でも鉄砲でも持って来い」の方が理解できますけど・・・?。
by ばん (2010-08-20 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。