Ubi [ユビキタスを鳥の名と言うキャットG]

ブルーの指.jpg
                                                                                         
                                                                                               
                                                                                              
                                                                                               
明日は、毎年おたのしみの市民祭り。通りにいて、その雰囲気を感じるだけで、なにか浮き立つような感覚、おぼえるんですねえ。これが他の街であれば別なんだろうけれども、自分の住む街ならでは、ということは住む街に愛着を感じるが故ということなんでしょう。殆どがお互いに知らない者同士。ではあるけれども、同じ場に集い、たのしみを分かち合う。その感じが何とも言えず、良い。そうしたこともあるようです。
ところで、人間、人のことは良く見える。見えたことを、あれこれと言う。それが自身のこととなると、正しい指摘である場合にしても、そのままに受け止めることができない。感情的になったりなどする。難しいところなんですが、人のことは良く見える、という部分。そのことでは、その輪郭などつい追っていたりなどするのが、例えばこの国のトップ、あるいはその周辺で興味を覚える人物などであったりします。今、トップのK氏など、現在の地位に就いて以来の変化など、非常に興味深いところですねえ。あのひとがこのように?  とそれは考えさせられるところ、あったりなどしますのでね。難しい地位であることは、承知しながらもね。
それはともかく、暑い日々です。かつ、これからが、本番。 どうでしょうか?  たのしめそうですか?  この猛暑、季節。
                                                                                                                                
                                                                                  
                                                                                           
金魚.jpg
                                                                                         

VISITOR'S!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 

VISITOR'S! 16

コメント 11

きよたん

暑さが続きます
この暑さを共有している人間たちが
なぜかいとおしかったりします
どんな人でも汗をかいているので。
ほっとしたりして
蝉の声ようやく聞きました
by きよたん (2010-07-24 23:39) 

extraway

アリガトウゴザイマス、きよたんさん
確かに暑さ、汗。感覚としては「上がった」状態に行かされるものありますから、そちらサイドでの共感、夏ならではの特別なもの、あることになるのでしょうねえ。自身はそれほどに汗をかかない方だけれども、シャツなどが汗で濡れ切っている人などを見ると、結構きつすぎるものなのではないか、と可哀想になってしまったり。ただ、夏は洗濯物がすぐに乾いてくれるということもあるでしょう? 梅雨の時期の後では、余計に。あれこれ、冷たいものの美味さも味わえる。その他、良い処などもまた。などのことも、思うところで。
by extraway (2010-07-25 11:29) 

みうさぎ

不思議な世界ですね^^
by みうさぎ (2010-07-25 17:19) 

extraway

アリガトウゴザイマス、みうさぎさん
不思議なことと言えば、昨日、どうしてそのようなことがあるのか、というような不思議、不可解なできごとに遭遇しました。それはむろん、ある経緯があってその現実があるということなんだけれども、結局その経緯の部分が分からずに、こちらが見るのは、いきなりのその現実であるからなわけですよね。それゆえに、余計に印象に残る、記憶に残るものとなる。などという日常の中のできごと、時にあるものですね。
by extraway (2010-07-27 06:33) 

ぶーけ

熱帯魚かと思いました。青い海で涼しそうな。。
和の金魚も涼しそうです。^^
by ぶーけ (2010-07-29 09:02) 

extraway

アリガトウゴザイマス、ぶーけさん
海をイメージされるとは、全く思いませんでした。でも、そう言われればそうなんですねえ。個人的には青、好きなようです。
昨日予定されていた市民祭りの一環の、花火大会。強風のために今日に順延になったのですが、今日も悪天候のために中止。午後、市のホームページで確認をしたところでは、順延は無しということで、今年の花火大会は開催されずで終わることになりました。船橋漁港の親水公園で行われる花火大会、欠かさずに見に行ってきていると思うのですが、こういうこともあるのか、という感じですね。今の時期にこうした形での中止。このために準備をしてきた人たちの労力なども思うと、なんとも。
by extraway (2010-07-29 22:15) 

FUCKINTOSH66

イイですね、金魚。そういえばNY生活では一度も見ていないかも。ホオズキや金魚のこういった赤、朱色は日本への郷愁心が湧いてきます。
by FUCKINTOSH66 (2010-07-30 07:25) 

extraway

アリガトウゴザイマス、F66さん
この画像は、確か昨年の夏のものだと思うのですが、近辺の、ある昔ながらの小じんまりとした電気店脇で撮ったものでしたね。こんなふうな形で、育てるというのは金魚のためには良さそうです。金魚鉢などでよりも。日曜日の市民祭りでは、子供たちが金魚掬いをやっていましたっけ。
今の時期、鉢植えの花を売る店でホオズキなども見ますが、われわれ、なにか感じるものがあるんですね。なにかしら情緒的なもの。


by extraway (2010-07-30 22:14) 

chako

K氏のインタビュー時の顔、最近はどうしてもしょぼしょぼとした涙目に見えて仕方ないのです。
結膜炎じゃないのならば…誰のための何に対しての涙でしょ?
by chako (2010-08-03 11:30) 

extraway

アリガトウゴザイマス、chakoさん
K氏については、役どころがちがうのではないかという印象、衆
目の一致するところとなりつつあるような感じ、強まっているようですね。ちょっと同情したくなるような面、でてきているのかもしれませんね。これも、これから先も続く同じ地位、立場における過程、ということになりますと、どのようにその地位に相応しい印象にこの先近づけるものか、それはそれでとても興味深いところであると思うのですが、現況では、明らかにちょっと可哀想なほどという、足りない側の傾向顕著。

by extraway (2010-08-03 18:54) 

テレエッチ

テレエッチ http://www.eromobi.net/cate82.php テレエッチが無料 <a href="http://www.eromobi.net/cate82.php">テレエッチ</a>
by テレエッチ (2010-11-06 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。