Portrait/2010 冬 [覗くxxx不明のsomeone]

026df.jpg
                                                                                                                                       
                                                                                                                        
                                                                                                                                                            
                                                                                                                                                
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     
4  February
今日は、色々とnewsのあった日でしたねえ。朝青龍の引退、民主小沢幹事長の不起訴。動向に関心の持たれていたその方面のことが、こうしたはっきりとした形を見せるに至った。それぞれに自身の考え、刺激されそうな事柄ではありましたね。個人的には、この人は嫌い、好きではない。こちらの人は、なんとなくその人を受け入れたくなるタイプという、好みのようなものの入る感覚が、あったりもするんですけれどもね。個人的、勝手な方の感覚に拠りましてですね。
ところで、前回画像を載せた、住まいの裏手の隣家の部分。モダンカンカンの伴さんは、最初暖炉かストーブのように見えたりなどしたようですが、そこにありました樽。その上に今日は、白黒のネコがおりましたですねえ。向こうを向いて座わりこんでいたのを、こちら向かせようと戸を開いたら、この通り。こちら、向いてくれました。やっぱり食べもの、あげたくなりまして、戸の下の石の台の上に、キャットフード。その前に、すでにやってきて、待っていましたね。                                                 

                         

015.JPG

タグ:写真
VISITOR'S!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

VISITOR'S! 11

コメント 8

chako

お初にお目にかかります!
by chako (2010-02-05 10:47) 

extraway

アリガトウゴザイマス、chakoさん。
そのお言葉は、ネコちゃんに対して? それともワタシに対してですか? 面白いな、と思うとつい使ってしまいたくなる方なので、自身の顔画像入りなどというものも、アップという次第で。まあ、勝手なものです。
by extraway (2010-02-05 12:00) 

きよたん

男性と猫ちゃんの顔
どちらも何か訴えているような気が?
目と目が合ってどっきりですね


by きよたん (2010-02-05 23:14) 

extraway

アリガトウゴザイマス、むきよたんさん。
ドッキリとさせるつもりではないんですけれども、例えばのところ、画像の中でのこういうネコの眼。ワタシは好きのようですねえ。
話はちがいますけれども、先月の終わり、大学の演劇博物館前で、先生を含め20人ほどの集合写真を撮ったんです。その中でなにかひとり、表情がズレているのが自分だったようで、改めてちょっと面白いと思いました。トータルの中の一人になる時に、それに見合った望ましい表情とは? と考えて。もちろん、そんなものはないんですけれどもね。
by extraway (2010-02-06 09:23) 

ばん

「あれっスイカの中にKさんがいる」!。
動物は猫であれ犬であれ可愛いものですね。
樽は何が入っていたのでしょう、多分「麦焼酎」でしょう。
by ばん (2010-02-07 00:10) 

extraway

アリガトウゴザイマス、伴さん。
樽の中、人間が入れますから、隠れるのに良さそうですねえ。というより、そこに入り込んで無念無想の修行など、やりたい向きには適所かも、です。伴さんは、麦焼酎ファン?

by extraway (2010-02-07 11:24) 

FUCKINTOSH66

人でも動物でも、全体をパっと見たあと最初に目がいくのは目かもっ☆昼間の猫の目(眼球って言えばいいのかしら)好きです。
by FUCKINTOSH66 (2010-02-11 15:34) 

extraway

アリガトウゴザイマス、F66さん。
犬とのちがいを思えば、猫の眼がいかに直線的、クリア、意思的、自立的、エネルギー感じさせるものであるか、分かること、ありますね。心的には、習った方が良い面、ありそうですね。
by extraway (2010-02-11 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。