are-kore/時の流れに落下してくるものの響きsymphonyに変ずることあるあちらサイドのluck

 
IMGa.jpg
                                                                                                                                      
 
 
これは今年度の県の詩人クラブ10月発行の県詩集に、この週初めに送ったもの。2000年からの参加なので今年で14度目ということになりますか。ここでは横書きにしてプリントアウトしたものを使っていますが、実際のものは一人見開き2ページ32行までの割り当てで、普通に縦書き。
                                                                                               
 
年齢と共に色々なことをじきに忘れてしまうようになって久しいのだけれども、例えば今進行中のプロ野球2013年版。去年辺りからまた興味が向かうようになっていて、気になるチーム、選手のその日の状況などを追っている。そのチーム、選手とは別に、ヤクルト・バレンティンのホームラン数がどこまでいくかが、たのしみ。                                                                                                
 
 
本日8月30日現在で52本。目下チームは最下位ながら、残り30試合もあるのだから、記録の55本を超えてしまうのは普通に見て、時間の問題。じつに、痛快なことに感じていますねえ。超えた時点で、この年のこの記録は忘れずにいることになるのではないかな。それに星野監督の楽天がリーグ優勝すれば、多分、彼のためにそのことも。
                                                                                                                                                                       
 
 
たぶん.jpg
                                                                                                  
 
 
                                                                                                                       
 
にほんブログ村
VISITOR'S!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

VISITOR'S! 14

コメント 4

ばん

野球の事は非常に楽しみにしています。ホームランの数も
マー君の記録も楽しみです。これから盛り上がってくるでしょう。
by ばん (2013-08-31 10:41) 

ぶーけ

難しい詩ですね。
宇宙と電脳世界がどこかで繋がっているような印象を受けましたが・・?
by ぶーけ (2013-09-04 14:38) 

extra770

ありがとうございます伴さん
今夜マー君が、20勝を記録。2点先行される展開になってどうなるものかと思いましたが、打撃陣の方が頑張って逆転してくれましたからね。次も勝って単独の、シーズン連勝記録を作ってもらいたいです。とても好青年という感じであるし、応援したくなります。それから私は、星野監督も応援しているので、優勝させてあげたい。今日現在で、マジック20ですか。大丈夫そうですね。バレンティンは、ちょっと今足踏みの感じになっているんですが、、、、、、、、。
by extra770 (2013-09-06 23:02) 

extra770

ありがとうございますぶーけさん
なんとreplyしようかな、と思いあぐねてしまいました。

by extra770 (2013-09-06 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。