Kuda

011gh.JPG
                      
                                                                  
                                                                                                                                     
                                                                                                                                                                     
本日、7月10日は、一転して快晴。夏の日模様。好きですねえ、このような日。もっとも、頭の何処かには、あるひっかかることが朝に生じて、そのことがblan blan 時に揺れだしたりして、その方を見ざるを得なかったりで。その先行き見えないことが、それまた興趣あることでもあるのかな、などとも感じるところですが、頭の中というのは、物事のひっかけ処なのでしょうか?  それとも、抜くための通り道なのでしょうか?  あるいはまた、そこにできる渦。その下の模様、見たくなったりするものでもありましてね。
                                                                                                                                                                          
                                   
024df.jpg
                                                    
                                                                                                                                                                                  

タグ:雑感 アート
VISITOR'S!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

VISITOR'S! 13

コメント 10

きよたん

からりとしてましたけど
暑くて閉口しました
どこの居酒屋もいっぱいで
老若男女がビールで乾杯してました
活気があってよい日だった?かな
ぐったりしていた人もずいぶん見かけました
梅雨あけは来週ごろでしょうか
by きよたん (2010-07-10 23:29) 

extraway

アリガトウゴザイマス、きよたんさん。
暑さあってこそ、冷たいビールも美味いということなんでしょうけれども、暑さには閉口する人もいますのでね。私などは歓迎タイプなので、まあ、その人次第ということですか。アルコールは、とうにやめてしまった状態にありますので、夏の冷たいビールを味わえるのは、新潟にお墓参りに行った時に親戚の家で、特別に一日だけ、ということになっておりますね。
by extraway (2010-07-11 11:37) 

FUCKINTOSH66

今日の夏雲は動いている様子なく、とても面白い形でした。

近所にNY最古のビアガーデン(今年でちょうど100周年)があって
そこでWカップの決勝戦観戦してきました。
私だけジュースでしたが(笑)

思考グルグル train train〜♪
by FUCKINTOSH66 (2010-07-12 14:03) 

chako

一枚目は錆びた鎖でしょうか?迫力ありますね!
3年前の夏に、流木を探しに行った時、海辺で朽ちた船の部品を拾いました。
中でも、特に一人では持てないほどの重た〜い鎖がお気に入りだったんですが、先日久しぶりに宝の箱を開けてみたら、ほとんどただの鉄錆の粉に変身してました。残念・ショック+驚異でした。
正しい朽ち方のような気がしました。

by chako (2010-07-13 11:16) 

extraway

アリガトウゴザイマス、F66さん。
南アフリカでのサッカーのワールドカップ。決勝なども、キックオフが日本では深夜の時間。普通には眠っている時間でしたから、その点、南アフリカとの時差6時間のニューヨークは、良かったですね。でも、アメリカのサッカー人気は、他の国とはまた事情がちがうようでもありますからね。
by extraway (2010-07-13 21:28) 

extraway

アリガトウゴザイマス、chakoさん
これは鎖ではありませんで、タイトルにもしておりますように、不要になった小さめの金属の「管」だったと記憶します。
その船の部品ですが、一人では持てないほどの鎖。持ち帰られたというのが、興味深いです。その宝の箱。詩的ですね。
by extraway (2010-07-13 21:36) 

ぶーけ

一瞬、何かの幼虫がうごめいているのかと思って、ドキ!><
脳みその模様も似てますね。
by ぶーけ (2010-07-15 09:11) 

ばん

僕はいつも人の顔がたくさんいる様に見えるのですが
やはりお盆だからでしょうネ。
漫才の「おぼん・こぼん」さんは忙しい時期でしょう。
by ばん (2010-07-15 20:44) 

extraway

アリガトウゴザイマス、ぶーけさん。
色によっても、感じが変わりますのでね。最初の画像、知らずに初めて見たら、何だろう? と思うでしょうね。ぶーけさんの感じられたように。大分以前に作った画像なんですが、改めて見て、ちょっと面白いかな、と。それで、載せることにしました。
by extraway (2010-07-15 22:09) 

extraway

アリガトウゴザイマス、伴さん
伴さんの見方もまた、特有、個性味がありますからね、いつもの場合も。
私、「おぼん・こぼん」さんの漫才、好きですよ。でも、彼らもお盆は、休みたいのではないかな、などとも思いますが。
by extraway (2010-07-15 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。