My玄関ドアーからの眺め

001.JPG

 

生きものたちの眼に、世界がどんなふうに見えるのか。想像もつかないことですね。全ゆる、とは言わないまでも、多くの異なる種の彼らの眼のそれぞれに、どのような色彩をもって映るのか。先に行きだしたら、もう止まるところ知らず、神秘、謎の只中に放り出されてしまいそうなので、そのことでは、stop。                                                                               ここのところ、Judas Priestを聴きます。Rob HalfordがDiamonds and rustを熱唱するので、作曲者のJoan Baezの方に向かい、ひきこまれています。あれは、60年代だったのではないだろうか。来日した彼女のコンサートを聴きに行きましたね。彼女は、素晴らしいです。音楽は、良いです。


VISITOR'S!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

VISITOR'S! 13

コメント 12

pace

伝説かもしれない
by pace (2010-02-14 03:27) 

FUCKINTOSH66

Judas Priest。UKへヴィメタとextrawayさん、あらっ、なんか意外ですっ。しっかし彼ら、解散してないんですね。ロブさん以下、みなさんもうおいくつぐらいなんでしょ。スゴイなぁ現役って。
by FUCKINTOSH66 (2010-02-14 04:21) 

extraway

アリガトウゴザイマス、paceさん。
なにか、反応してしまいそうですね。
"Yes it's alalready a legend"
by extraway (2010-02-14 18:39) 

extraway

アリガトウゴザイマス、F66さん。
ごくごく最近ですね。名前は知っていたけれども、メンバー、曲のことなどは全く知らなかったんですね。それで80年代初めの頃のMetal Godsなどを聴いて、Robの個性に興味を抱いて、それからあれこれと。70年代初めから、現在までの彼らを追って、聴いている次第。
by extraway (2010-02-14 18:47) 

ばん

影も斜めになるのですね。
by ばん (2010-02-14 21:16) 

chako

玄関開けたらこの眺めですか?
自然に囲まれていていいですね〜
by chako (2010-02-14 23:19) 

extraway

アリガトウゴザイマス、伴さん。
影に注目されましたか。そうですね。ちょっと斜面になっている場所ですのでね。
by extraway (2010-02-15 00:11) 

extraway

アリガトウゴザイマス、chakoさん。
自然というほどではないんですが、ちょうどこの辺りの一画、草地になり、このように樹などが生え立っているんですね。家などがあるよりは、やはり緑に囲まれている方が、いいと思いますね。
by extraway (2010-02-15 00:17) 

ぶーけ

素敵なところにお住まいですね。^^
by ぶーけ (2010-02-17 09:46) 

extraway

アリガトウゴザイマス、ぶーけさん。
住めば都、ということなんでしょうが、まだ8カ月目です。
by extraway (2010-02-18 23:17) 

きよたん

色はたくさんみえるけど
景色は色でかわる
同じものがたくさん見えてしまう
昆虫 水の中の魚は?
不思議がたくさんです
雑木林も色を変えると不気味なものが
浮かび上がりますね
もうひとつの世界かな
by きよたん (2010-02-20 10:02) 

extraway

アリガトウゴザイマス、きよたんさん。
人間は自分の都合のよいように、辺りのことを解釈しますからね。分からないことだらけになると、やっていけないんだろうし。だから、考えすぎてもいけない、と。不思議は、ほどほどに辺りにあっていいけれども、それを超えられると、落着かなくなるものでしょう。
by extraway (2010-02-20 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。